旅をする猫

音楽と猫とごはんと日々の雑記

Performance Samplesという謎のメーカー

最近出てきたばかりのPerformance Samplesという謎のメーカーさんから新しい音源がまた出たらしいのです。 メールが来てた。 ピアノ音源だったら欲しいーーー!と思ってデモ聴いたけどよー分からん。

川ピアノ?

変則な使い方っぽい?

それよりもその下の方にひっそりとあったSolo Violin Legato 無料ってヤツが気になる〜!!



ふむふむ。 ソロ・ヴァイオリン・レガートしかありません。 このメーカーはなんか無駄なものがなくて分かりやすい。


ベタ打ちだけど主旋律に使ってみました。 そしてこの間出たばかりのOceania Choirも無理やり入れてみました。 うるさくなってしまった…

フリーとは思え無いいい音ですね。 バイオリンソロって私はちゃんとしたのを持っていなかったのでこれは重宝しそうです。 Logicの中にもなぜかバイオリンのソロ音源だけありません; Oceania Choirは初めて使ってみましたが、歌詞を入力する手間が無いのでとっても便利ですね。 メロディーを打ち込めば適当にそれっぽい言葉を勝手に歌ってくれるという画期的なクワイア音源です。 今後出るクワイア音源はどんどんこの技術を使って欲しいw

広告を非表示にする